TOPICS

緊急事態宣言への対応について

保護者の皆様へ

<休講の御案内> 
本日発令される緊急事態宣言に伴い、当会も明日4/8から1ヶ月間、休講致します。この厳しい状況であるからこそ、塾として果たす役割は大きいという思いで、昨日、新年度授業をスタートさせたばかりでした。しかしながら、経路不明の感染が増加しているという状況の下、何よりも会員の皆様、講師の健康を第一と考え、休講を決意致しました。これまでの保護者の皆様方のご協力に厚く感謝いたします。
※本日(4/7)は、授業を行います。(御案内の通り、前倒し時間割)
※今後の予定変更などに関しましては、当会のホームページ並びメール・ラインにて随時お知らせ致します。

<学習面のサポート体制> 
本日から9日(木)までの間、各ご家庭に、個別課題の連絡を致します。勉強面での不安に対しまして、当会で出来うる限りのサポートを検討して参ります。例)電話・ラインなどでの学習相談・進捗管理等。課題の郵送等。

<前向きに頑張りましょう>
この一ヶ月をどう前向きに生活するのか、ご家族と話し合い、実践されてみてください。健康でキラッと思い出深い日々になることを願ってやみません。
受験生は、このひと月あれば、これまであやふやだった単元をしっかり学習することが出来ます。多少進度が遅れても心配は不要です。土台作りが出来ていれば、少しの遅れは、十分に挽回できます。世界中の人々が危機と闘っています。自分の成長の場と捉え、乗り越えて欲しく思います。

※授業料、事務的なことに関しましては、後日、別途御案内を致します。

関連記事一覧