TOPICS

3月の御案内/新年度書類・春期練成ゼミの御案内

桜の花が待ち遠しい今日この頃です。
新年度、春期講習のご案内が出来ました。是非、ご覧下さい。

この2月に、大学受験を終えた生徒達が卒塾しました。「テータってどんな塾でした?」と尋ねたところ、「第二の家」「講師が丁寧で優しい」「一人の講師が多科目を指導できる」「自習が出来る」「異学年の勉強の様子に刺激を受けた」「無意味な競い合いが無い」等の声を頂きました。卒塾生徒の内、3名は、小学4年から高校3年まで在籍した生徒達です。
当会は、会員の皆様方に、
「講師との距離が近く、居心地よく自分の為に勉強できる場」とよく言われます。
当会が指導について一番重きを置いていることは、生徒一人ひとりをよく見ることです。そして、学習の仕方を体得させていくことです。
生徒が「分かるようになる ⇒ 正しい演習の結果、出来るようになる ⇒ 学習意欲が上がる」というステップを踏んで成長できるよう指導して参ります。

塾に求められるものは様々ございます。当会のような「学びの場」をご希望の方、是非、お尋ね下さい。

3月は都立高校の発表、国公立大の発表があります。
私立大、国立大の後期試験に向けて、頑張り続けている生徒もいます。

受験生の皆さんは、コロナ禍での勉強、本当にお疲れ様でした。受験で手にした学びの場は、ゴールではなくスタートラインです。
新しい学びの場で、自分をより成長させるべく、楽しみながら頑張って欲しく思います。

来春受験の皆さん。もう一年を切りました。何事も早め早めに準備を始めて参りましょう!

本日(3/2)、都立高校の合格発表日でした。
今年度、中3生は、都立第一志望4名、私立第一志望1名、計5名でした。
素晴らしいことに全員、第一志望を射止めました。
●都立高校 立川 小金井北 井草 杉並総合
●私立高校 日大桜ヶ丘 藤村女子 実践学園 國學院 文化学園大学高 佼成学園

関連記事一覧