TOPICS

6月の御案内

6月がスタートしました。
いかがお過ごしでしょうか。

先ずは、お休みの御案内です。
当会は、6月1日、2日はお休みを頂いております。
お急ぎの場合は、メール又はお電話をお願い致します。
●メールアドレス:theta1969@jcom.home.ne.jp
●電話:080-6627-8139

夏期講習の御案内が出来ております。
夏の社会情勢、まだまだ見えない日々ではありますが、「この夏、やるべき学習課題」は、それぞれございます。
当会の講習は、個々の生徒に対応したきめ細かな指導が特徴です。
単元の指導-分からないところを理解させ、自信を持たせる。-は勿論のこと、学習の仕方や計画の立て方についての指導にも重きを置きます。

勉強には、課題の難易度や量・順番がとても重要です。
成績があがらないのは、生徒本人の能力ではなく、課題の量や難易度の設定の仕方に原因がある場合がほとんどです。
「自分には能力がないから勉強が出来ないのだ。」と思い込んでしまうのは、非常にもったいないことです。
課題の設定がうまくいって、勉強のサイクルが良い方に回れば、
分からない → 分かる → 出来るようになる(自信を持つ) → 勉強意欲が上がり、他のことにも積極的に取り組むようになる → 自らの学習方法を確立するように変わる と、なります。
上記は理想論のように思えますが、実際、このように変わっていく生徒たちを多く見て参りました。
小さくても確実に「分かる」を積み重ねることが大切です。
この理想が現実なものとなるよう、私ども講師がサポートして参ります。
是非、当会をお尋ね下さい。

<講習受講・ご入会ご検討の皆様へ>
HPから、面談などのお申し込みが出来ます。
勿論、お電話でのお問い合わせも承っております。
体験授業も随時、お受けしております。
お問い合わせ、お待ちしております。

 

 

関連記事一覧