TOPICS

5月の御案内

                 ※大変申し訳ございません。更新手続きにミスがございました。

新たな生活が始まり、早一ヶ月、いかがお過ごしでしょうか。
この時期、心と身体には疲れが溜まっています。
ゴールデンウィークは新年度になって最初のまとまった休日です。調整の期間として、余裕をもって過ごしたいものです。
受験生は、家庭学習の時間割を作り、どこまで実行できるか自分自身に挑んで欲しく思います。
当会は、4月29日から5月5日までお休みです。
面談などご希望の方は、ご予約下さい。連休中は、午前を面談時間とさせていただきます。

4月中旬以降、教室の時計を全て外しました。
開塾して以来、時計は当然のように教室に置いておりました。しかし、思うところがあり、やめました。4月のあいだ様子を見ておりますが、これまでのところ、快調そのものです。
残りの授業時間などの必要な情報は口頭で伝えています。また試験の際も、壁に戻しています。
昨年は、壁紙を落ち着いたブルーに変えました。気持ちよく集中して勉強出来る場所を提供出来るよう、これからも知恵を絞っていく所存です。

新年度の学校生活の様子を見てから、塾をご検討の方もおられます。
入会は随時お受けしています。
先ずは、ホームページ、お電話などで、面談(30分~50分ほど)をお申し込み下さい。
新たな出会いの季節、皆様方のお問い合わせ、お待ちしております。

関連記事一覧