TOPICS

9月の御案内

 9月を迎えました。今学期も、学習に専念できる場所であり続けたいと努めて参ります。宜しくお願い致します。

 この夏は、お盆も返上し、自習室を開放しました。予想外に小学生の参加も多く、嬉しい驚きがありました。小学生と大学受験生が同じ教室で勉強している風景は、テータならではだと思います。結果として、延べ利用者数190名以上となりました。自習室の提案・管理を担当した奥村智子を始め、講師一同、大変嬉しく思っております。

 夏の授業では、部活動・合宿・旅行・学校の課題・受験の悩みなど、様々な話題で盛り上がる場面も多々ございました。講師も生徒も互いに、相手に対する発見があったと思います。

 勉強の成果が出るまでには、3ヶ月間かかると言われています。この夏の成長の成果が秋以降に出ることを、心から楽しみにしております。

 2学期授業は、9月4日(月)から始まります。体調管理に気を配り、勉強・部活動・学校の行事など、キラキラと頑張って欲しく思います。受験生は、弱点強化に力を入れながら、過去問対策を始めます。高校受験生は内申対策を最優先します。しっかりリード・サポートしていきますので食いついてきてください!

 入会は、随時受け付けております。受講日など、ご相談に応じますので、お気軽にお尋ね下さい。

<入会をご検討の皆様へ>
先ずは
、面談申込を公式LINEでお願いします。お電話でも構いません。

面談では、入会の動機、塾へのご要望などを伺います。そして、当会の指導の特長を使用教材など御覧頂きながら説明いたします。テストなどご持参頂ければ、とても参考になります。
面談時間は、約40~60分です。

 

関連記事一覧